スプラトゥーン3でバイトができるみたいで

サーモンランもやっています。




サーモンランはまず研修で

色々な種類のシャケの倒し方も全て一通り

やってみました。




いざバイト本番になり、

その日はできたけど、数日たつと

この敵はどうやって倒すんだっけはてなマーク

ってなったり無気力


WAVE3が終わったあとにいきなり

ボスみたいなヨコヅナが出てきて、

こんなの研修にでてきてなかったよと

思いながら

ヨコヅナはまだ1回しか倒せてません。


ヨコヅナ倒すの難しいキョロキョロ



苦手なブキの時は

周りシャケだらけになって囲まれて

どうしょうもない。



シャケの動きがすごく早いときもありました。

しかも数も多い。


あとでみたらラッシュというの

だったらしい。

これは全滅でした。



WAVE1,2とやって、WAVE3で自分の

回線が落ちてしまったときは

WAVE1,2で集めた分も全くカウントされず

ゼロになってしまったのは残念。




苦手なブキがあまりない日はできるとこまで

やろうと思ってましたが、

調子よくやってる時に、閃輝暗点が笑い泣き


(閃輝暗点:頭痛の前兆で、視界に

キラキラしたギザギザがでてくる。)


閃輝暗点の出始めは視界の真ん中が

見えないので、コジャケも見えません。

この日はここで終わりにしました。


その後の頭痛はなく、よかったかな。




ゲーム中に閃輝暗点になるのは

まれだけど困る。


前にフォートナイトをプレイしてる時にも

なって困りました。

この時は続行したのだけど。



サーモンランでは

ウロコを集めると黄色や緑の

バイト着にも交換できるみたい。


まだまだウロコは集まらないけど

違う色のバイト着もほしいなぁにっこり