数年ぶりにプレイした

私のゼルダの初心者っぷりが

おもしろかったのか、

息子が「ゼルダやってやって」と

言うので、今日もやってみましたにっこり



クエストやりながら馬に乗って

移動していたら急に敵が出てきたので

剣で攻撃するつもりが

爆弾矢を至近距離でぶっ放してしまい、

自爆ドンッ


それにパニクって自分が乗ってた馬を

敵と間違えて剣で攻撃驚き


それを見て息子また大笑いゲラゲラ


やっぱりとっさにフォートナイトの

攻撃ボタン押しちゃうのよてへぺろ

(ゼルダでは弓矢ボタン)




笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



祠(ほこら)の謎解き。


これが難しい〜。





あーでもない、こーでもない、と

いろいろ考えるもわからない無気力


先にクリアしてる息子はすんなりでも

ないけど普通にクリアできたと。


謎解きできず、夜ご飯の用意もあるので

一旦ゲームを終わる。


ご飯食べてから再びゲームスタート。


けっこう時間がかかっちゃったけど

やっとほこらクリアできました。



はぁ〜、久しぶりにめっちゃ頭使った〜うーん