エディオンフォートナイトカップに

参加してみましたニコニコ






エディオンカップはクリエイティブで

エディオンなんば本店が再現されている

マップのチェックポイントを通り、

ゴールまでのタイムを競う大会です。






予選が8/10、11、12、20、21に 

あり、予選3位以内に入ると

商品がもらえるのですニコニコ



さらに本選の上位入賞者には

PC やモニターなど豪華商品が

もらえるのです飛び出すハート




初心者OKと書いてあったので

やってみようと

まずいつものPS4でプレイしてみる。








エディオンなんば本店の中の各フロアを

駆け抜けて外にワープ、

フォートナイトのキノコたちも

出てきました。







クリエイティブのアスレチック系は

ほとんどプレイしたことなかったけど

これけっこう楽しい爆笑



つっかえたり、落ちたりするから

いいタイム出すには練習がいるかな



何回かプレイしてみたけど、

コースの途中にワープポイントが

あってここを通るときに

画面がグチャグチャっとなり

かなりタイムロスが…爆笑



なので、買ってから子供に取られて

ほとんどさわってなかった

PS5でやってみる。


たぶん私、PS5ではフォートナイト

1マッチもしてなかったので

感度を設定するところからキョロキョロ


コントローラーもいつもと違うから

やりにくい。



PS5でプレイしてみると

ワープのところで少し止まるけど

画面のグチャグチャは少なくなりましたニコニコ



何回かプレイしてだいぶタイムも早く

なったけど、最速でも1分12秒台。




予選の結果見てみたら驚愕びっくりマーク


1日目の1位の人、1分4秒台びっくり


2日目の1位の人、1分2秒台びっくり


3日目の1位の人、1分0秒台びっくり


びっくりマーク次元が違うポーン


すごすぎる爆笑



やっぱりショートカットの

難しいルートで行かなあかんのか!?


パソコンだともう少し早くなるのかな。


みんな速すぎ〜爆笑




イベントバナー