先日レシピ本を参考にアレンジして作った

青唐辛子と炒り玉子のカレーを

Chocoが喜んだのでまた作る昇天



①フライパンに油を熱し、刻んだ玉ねぎと大蒜を炒める。鰹節と塩で味をつけてからたまごを割り入れて炒り玉子にする。

②一旦別の器に移す。レシピではこれを青唐辛子に詰めて作るって書いてあったけど、面倒だしChocoもそのカレーは知らないと言うし、大きめに切った青唐辛子をそのまま使うことに魂が抜ける

③空いたフライパンに油、一口サイズに切ったトマト、割ったシナモンスティックを入れて加熱。

④青唐辛子とたまごを戻し入れる。カレーリーフ、野菜用のカレーパウダー、チリパウダー、水少々、ココナッツミルクを加えて煮る。

⑤塩で味を整える。私はちょっとだけトマトケチャップも入れました。



そしていつものパリップも。




ココナッツフレークを切らしてるし、付け合わせの野菜料理は今日は作れず💦


最近同じお皿で食べることがわりとあります。


『めっちゃ美味しいもぐもぐ』いただきました。

甘長唐辛子はこの季節は日本でも手に入りやすいから良いですよね。




野菜のカレーにはこれを使っています。