夕ごはんに作った料理の写真を送って
パリップの作り方をYouTubeで見ながら寝落ちしてたzzzぐぅぐぅ

そしたらパリップ作る夢を見た。


そして夜勤中のChocoからのメッセージで目が覚める…。

パリップ作る夢を見てたよ と言うと

私は苺ちゃんのごはん食べたいよ
jealousよ とChoco。

ほぼ毎日私が作ったものを食べてる子どもたちに対して、らしいキョロキョロ



特に豪華なものを食べてるわけではなく、
この日は
小さいじゃがいもを軽く揚げたのと鷄を甘辛く煮たもの。あとサラダ🥗




一緒にごはん食べる経験を充分には重ねられないままChocoが引っ越してしまったから、
私たちはお互いの手料理に飢えている。


お互い
自分の料理を食べてほしいし
相手の作ったものが食べたいし
同じものが食べたいし

でも一緒にいられるのは限られた時間だから
ずっと料理ばかりしてるのは時間がもったいない笑い泣き

特にChocoのところに行く日は
一週間働いて仕事が終わったその足で3時間かけて移動するので
行ってからあんまり頑張りたくないし…真顔



あれかね
料理して冷凍してクール便か何かで送りつけようかね。
そんなのお母さんの救援物資みたいか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き