ご覧いただきありがとうございます。

 

神奈川区にあるニューライフ幼稚園の説明会、見学会、願書配布についての情報を共有いたします。

 

①見学会

見学会は9月に2回行われました。10月に実施される予定はありません。ただ、この見学会はコロナ禍ということもあって、例年通りや他の園のように実際に園舎に入って教室や保育の様子を見学できるわけではありませんでした。

見学会の日時に門の前に行き、パンフレットを受け取るという形です。園庭には入れましたが、保護者のみで子供は入れなかったので、園庭に入った方は多くなかったかもしれないですね。

 

②説明会

出願するためには説明会への出席は必須条件です。事前申し込み制で、10月2日までにHPにて申し込みをする形になっていましたが、期日を過ぎてからの申し込みは電話にて受け付けるとありましてので、気になる方は園に直接電話してみてくださいね。

説明会は来園と動画視聴の2種類から選べます。

 

来園:10月17日(土)9:30~11:00頃 (受付8:45~)

    HPには9:00~となっていましたが、園に確認したところ、9:30~のようです。

 

動画視聴:10月15日(木)~17日(土)

 

③願書配布

願書は10月15日(木)から配布されています。事前に申し込みをし、郵送を希望した方には当日に届いていたのではないかと思います。事前申し込みをされていない場合には、園に電話で問い合わせをしてから現地で受け取ることができます。800円です。

 

説明会がある明日の天気予報はあいにくの雨ですが、出席される方はお気をつけてお出かけください。