下田ロープウェイ | 平山友美子オフィシャルブログ
#伊豆急下田 駅 からすぐのところにある #下田ロープウェイ へ。





午前中大雨だったし少し風もあったけれど、運行していたからすぐ乗車っ
到着したら山頂だからか強風で飛ばされないようにてくてくてくてく。
山頂まで10分位だから子供達にもちょうどよしっ

⛰️ 展望台
#寝姿山 の看板があるところ。
#伊豆三景 の一つだそう。





🐠 ヒレ長錦鯉
珍しい鯉だそう。
ひょうたん池の中にたくさんいて、手を伸ばすと餌かと思ってか近寄って来てくれる。



🌳 石割楠「活力の楠」
周りを一周するといいらしいパワースポット。





🪻紫陽花
#梅雨 の時期なのでアジサイがたくさん咲いていてとっても綺麗っ







⚔️ 龍馬くん
拳を撫でると幸運が訪れるらしい。





⛩️ 愛染堂
敬愛と縁結びに。
可愛い2つの石像あり。



💣 幕末見張小屋
大砲があって、ここから船がよく見える。



ちょっと立ち寄るにも良さそう^ ^
ちょうど往復してから強風のために運転中止になったのでラッキーっ



#伊豆 #旅館 #伊豆急 #お揃い #traveling #kids #子供 #姉妹 #姉妹コーデ #コーディネート #おそろい #おそろ kids #観光 #子連れ #子供と