ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」 | 平山友美子オフィシャルブログ

ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」。


そもそも鍼を恐がる子供のために自宅で鍼治療を行えるようにと55年前に京都の鍼灸院で開発されて使用されていたものが、10年前に一般医療機器の認可を受けて広がってきたものだそう。




{92576DF5-B883-4D55-86F0-77956B2D6C4F}




だから、鍼治療に興味はあっても、痛いのが苦手だったり刺されることが怖かったりとなかなか鍼治療に進めないでいた方には特にオススメのアイテム。

金属の付いたシールを体に貼るだけで鍼治療と同じ効果を得られるそう。




{CD492E6F-7F8B-481B-A736-4952CFE1F143}




金属の部分が酸化反応と圧刺激という鍼治療同様の反応をもたらしてコリや痛みを改善してくれるとのこと。

よく見かける磁気治療とは違って、鍼治療の作用が働くのだそう。




{01831A29-CF7D-483F-91A1-7E40ED34D37E}



どこに貼ると効果的かマニュアルがあるからわかりやすくて便利だし、ツボにこだわらずに気になる箇所や痛気持ちいい場所に貼るだけでいいみたい。


{671FC04E-9C7A-4743-8151-57D2CFA85F0F}


私は肩凝りが激しいから首や肩に貼ってみたけど、肌色で目立たないから普段から付けれそう。
顔にも腰にも脚にもいいみたいだし、貼りたいところがいっぱい!



{D2192679-F6A5-4DB1-AE06-7191D6189D64}




公式サイト以外にも、全国のロフトと東急ハンズで販売中で、全国の有名百貨店でも取扱中だそう。



{7CEF15CD-BE63-455B-BC9E-5CCB7A802681}




ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」