ワーママから見た私

私は育休明けて復職しました。

時短勤務で働いています。

同じく時短勤務で同じ時間に帰る

ママがもうひとりいます。

 

ある日その後輩ママちゃんから

 

サムネイル
 

「育児楽しいですか?」

 

 

って聞かれたの。

 

思わぬ質問でびっくりしたけど

真面目に答えてきました!

 

答えは、

 

そのときの自分の

 

コンディションによる!!

サムネイル

 

 

 

よく眠れて体力ある元気な日は

 

多少のことははねのけて楽しく過ごせる!

 

でも生理前とか寝不足とか

 

体力ない日は

 

夕方にはげっそり

 

夫はよ帰ってこんかな?って

 

祈っています笑

 

前の週、後輩ママちゃんは

 

息子くんのお熱でまるまる

 

1週間お休みしていて、

 

色々思いが溜まっていたんだそう。

 

会社への休み連絡と

 

ワンオペでの看病が

 

しんどかったって。

 

 

うんうん、それはしんどいよね。

 

仕事は他の人でもできるけど

 

申し訳なさや肩身の狭い思い

 

みんな通る道なのかな。

 

 

うちは幸い

平日休みの夫がいるので

丸々1週間休まないと

いけないなんてことには

ならないんだけど、

それでも日数続くと

しんどいと思うことはもちろんあります。

 

このときね、後輩ちゃんに

私は淡々としてるって

言われたんだよね。

淡々とした人って調べると

色々書いてあるけどw

 

会社では確かに仕事スイッチ

押されているので

そう見えたのかも。

  穏やかに過ごしたい

子どもと過ごす時間は

楽しくきゃっきゃするときも

あるし

イライラしちゃう場面だってある。

一面だけしか見えないと

 

それが全てに思えたり

 

実際どうなのよ?

 

と思ったりします。

 

 

マスクやら気軽に会えなかったりで

 

人に打ち明ける機会が

 

減ってしまった。

 

LINEで細かいこと

 

相談するのも私には億劫で(笑)

 

 

無駄話がしたい!

 

 

そんな欲求をブログやインスタで

 

たくさん満たしてもらいました。

 

穏やかに子育てしていたい!

 

そんな場所を私も作れたらいいなぁ

 

という想いで投稿しています!

 

 

もちろんピリピリイライラは

 

するけどねw