リンパ浮腫外来【5月】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

今日はピカピカの晴れ晴れ
気持ちのよい風も吹いてますほっこり



昨日は雨でどよーんとしてたけど、
今日は、まあまあの調子。
やっぱり天気によって
気分も体調も左右されますね真顔ニコニコ



今日のリンパ浮腫外来では、
まずサイズ測定はほぼ変わりなく。
まぁ…体重も先月と比べて
あまり変わってないしね。



いつも通り看護師さんと
おしゃべりしながら
リンパドレナージュ。
ほとんど食べ物の話だけど笑もぐもぐ



そして今日は、
スリーブとグローブを注文。
ベージュとブラックを1組ずつ。
メーカーは別々です。 

ベージュの方は着脱しやすいけど、
ブラックがない。
ブラックの方は2、3色?あるけど、
スリーブの長さが短かったり、
手首の所が緩すぎたり色々。
でもブラックは欲しい。
みたいな。



ただ、
ベージュの方は昨年、
千円ちょっとの値上げ。
ブラックの方は今回から、
四千円くらいの値上げ。

うわーっえーん
って思って迷ったけど、
とりあえず注文はした。
あとで申請して
7割返ってくるとは言え、
高すぎるアセアセ

今は値上げしないとやってけない
世の中だから仕方ないけど、
次の注文はどうしようか
考えちゃうなショック



で、
次回の予約もして、
(ちょっと遅い
予約時間になっちゃったケドショック)
本日終了。





そして、
我が家の庭も次々と
花が咲いて来ました。
今日はその一部を載せてみる。






ミニミニチューリップ
水仙
ブルーベリーの花
梨の木の実

梨は花が終わって実が出始めました。
今は1つ1つに袋を被せています。



他にも色々咲いていて
写真を撮ったけど、
小出しにしてみる。

今日の写真だとわからないけど、
お庭はもっとカラフルゆめみる宝石
他の写真は
また次の機会に載せようカメラ