カドサイラ【2回目】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

行ってきました 病院



今日は朝イチからだったので、

少し早起きして、

バタバタ支度してアセアセ

病院に向かいました。



採血や血圧や問診票を記入して、待機。

診察前の看護師さんに

体調などの報告をしてから、

診察に望みます。



今日、先生に報告したのは、

体のだるさが2週間くらい続いたこと、

投薬から3週間目に、

視力の低下と、

光りが眩しく感じるようになったこと。



5週間たった今現在は、

光りの眩しさは、

少しマシになりました。



月曜日の眼科でのことを

外科の先生に報告して、

初回だから

なっただけかもしれないし、

少し様子を診るということに

なりました。



様子みて治らなかったり、

悪化するようなら、

眼科の先生と相談して、

治療をどうするか決めるという

ことになると思います。



足のむくみも

良くなってきてはいるけど、

まだまだ時間がかかりそうで、

こちらも、

引き続き利尿剤を飲み続けて、

様子見です。



あとは左肩の赤み。

こちらもなかなか治らないえー?

とりあえず、

様子見にしてもらったけど、

皮膚科に行くことを

考えなければ行けないのかなぁ

というところ真顔



そして、

点滴治療のため、

化学療法室に移動。



化学療法室に行くのは3、4ヶ月ぶり。

看護師さんたち久しぶりですねー。

ってほっこり感じでしたが、

相変わらず、忙しそうねー

またお世話になりますお願い



初回は90分かけて投薬したカドサイラ。

2回目からは30分で、

投薬します。



だけど今日はなぜか時間がかかっちゃった。

看護師さんもおかしいなぁ

って言ってて、

前の時も、

点滴の最後に注射器で生理食塩水?かな

入れるとき、

スムーズに入って行かない時が、

何回かあって、

今日もなりました。



原因はわからないけど、

今日の点滴が時間かかったのは、

ポートのせいなのかな?えー?



(使えなくなったら

ポート取り出すのかなアセアセ)






とりあえず今日は、

なんとか終了しました。



あっ、

あと次回の治療日は3週間後ですが、

その1週間くらい前に、

造影剤CT検査の予約が入りました。



いつもは胸部だけですが、

今回は頭部も撮影します。



視力の低下もあったから、

検査しておこう

ということだと思います。



そして、

薬局行って、

薬剤師さんに血液検査の結果を

見てもらいならがら、

じっくりお話しをして、

薬を貰って帰宅。



前とは違って

点滴時間が短くなって、

病院の滞在時間は短くなったけど、

久しぶりだったので、

疲れましたショック





今日はゆっくりお風呂に浸かって、

休もうと思いますzzz






前回リンパ浮腫外来のブログで載せた、

ホワイトセロリ。

サラダセロリともいうのかな?





食べてみました。

食感は水菜で香りはセロリ。

そのままサラダで食べたり、

薬味として、ラーメンやスープに入れたら、

美味しかったですキラキラもぐもぐ



まさに優しいセロリ。

こちらも、美味しかったけど、

私は普通のセロリの方が好きかもラブラブ

シャキシャキ食感と香りが強い方が好きピンクハート



普通のセロリは、

包丁で切るときとかの

サクッという感じも好きラブラブ



なぜかセロリ愛を語ってしまいましたが、

今回のホワイトセロリ。



見つけたらまた買うかもウシシ

料理によっては使いやすいので、

三つ葉の代わりのようにも

使えるかもしれません。



色々試してみたいですむらさき音符グッ