魚介料理鯵のフライ、鰯のつみれ汁魚は切り身を買う、つみれはたたいたものを買う程度で、自分でさばく事はなかったんですよね。そんなに難しいものでもなく、あっさりできちゃいました。やっぱり、自分で開いてフライにしたらフワフワで美味しい♪つみれもフワフワ感や風味が違う。どこの家でも食べる普通のメニューが今日のテーマでした。