何を考えていたのか、シフト希望が今週は日曜日から金曜日まで午前中だけの日もありますが、勤務となってしまいましたあせる

まぁ、規則正しい生活とよい運動と思えば…気合で乗り切ろうと思いますガーン


今日はちょっと、面白い話にひひ

臥床時に離床センサーの必要な利用者さんの一人ですが、男性の方で、コードやスイッチなどを引っこ抜いてしまったり、壊してしまうので付けられずに過ごしておりました。しかし先日転倒してしまい今日テストで赤外線センサーというものを採用してみることになりました。

ビデオテープ位の大きさの本体にパンチの穴位の大きさの赤外線が出る穴がありました。

専用のスタンドも付いていてスタンドの上にセンサーを載せて使用しますが、あまりにも目立ち、ベッドの下に潜り込ませるのもすぐバレそうでした。壊される可能性が高いので皆で試行錯誤カモフラージュ策を練りました。

たまたま、頭の方の壁に某横綱のカレンダーが架かっていて、ぼーっとその横綱をみていたら、なんと乳首の大きさと赤外線の出る穴の大きさが同じくらいな事を発見!!位置も好いところにあり、センサーのスタンドをベッドの頭側に持ってきて、カレンダーの横綱の乳首のところに穴を開けました。そして貼り付けてみたところ、うまく隠すことが出来ましたアップ

今晩から、使用する予定ですが、利用者さんの反応はいかに!?結果は明日行ってみてですが、上手く行きますようにと願っています。