7月最後の日曜日、私は半日仕事をしてきました。

介護の現場は、いつまでたっても人が足りず・・・です。だから、なるべくみんなが休みがちな日曜に出勤します。

やはり、働く条件が悪いです。せめて看護師レベルの給与がもらえるように介護職が社会的に見直されて欲しいです。理由はなんにせよ、働き手の確保は今より良いはず!!


さて、今日は主人が海に行くから車を使うというので、仕方なくチャリンコで職場までいきました。狭山はなだらかな坂ばかりなので、行きは楽な分、帰りはシンドイです。

自分でいうのも変ですが、仲の宜しくない夫婦で、私を家政婦のように扱う悔しさが溜まるに連れて態度の冷たさや意地悪さが増してくる私ですべーっだ!

「きっと、日曜日は局地的な大雨で、特に湘南エリアは最悪だよ」なんて言っていたら、きょうは午後本当に雷と大雨雷おお、すごいビックリマークやはり、日ごろのおこないですよ。


そとは今もザーザーです。でも、私の心は晴れ晴れ晴れです。