今週は火曜日のピアノ音譜レッスン、水曜日のコーラスニコニコ、木曜日はsop.のみのボイトレワンピース、昨日は別のコーラス音譜と、4日連続で音楽に親しむことができました。

普段、就寝が10時台なのに、水曜からは約3時間しか寝れないにも係らず、眠さも感じないのは好きなことだからに限るのでしょう!!


特に、木曜日のボイトレはかなりexciteingでしたドキドキ


ソプラノの先生ですが、身体中に声が響き、清らかで、甘く、女神様のような歌唱にうっとりアップ


とてもfliendlyで、分りやすく説明して頂き、自分の中で具体的な歌唱の目指すところが見いだすことが出来たのは何より嬉しいです。


コーラスは音取りの正確性も大切です。気が付くと音を取れただけで満足しがちな私でした。でも、それを基盤にどう発展させるかがコーラスの面白いところであり、取り組み方で結果が変わります。


コーラスは、心、身体、声の絶妙なバランスが大切なのだと思います音譜