昨日の日曜日晴れ、久しぶりにお墓参りオバケ(掃除)に行きました電車

一人で行くつもりでしたが、娘女の子も一緒に行く!というので、これもまた、久しぶりに娘とお出かけとなりました。

 普段、スポーツに興味の無い私ですが、ワールドカップサッカーには勢いに呑まれそうです。10時からのゲームを見ていたら、出発が遅れてしまいました。

 子供のころ、漫画のキャプテン翼が大好きで、サッカー知識もその程度しか知りませんが、ゴールを決めるには、持前のコントロール、瞬間のチャンスを見極める直感、そして運気が揃った状態の場に自分を持って行かなければならないんだなぁ~と、replayを見ながら思いました。

 さて、お墓は中央線の高尾にあり、駅からもかなり歩きます。遅くなるのでゲームを最後まで見ずに行きました。

 最近、あまり外で出歩くことをしない私は日差しの強さにびっくりでした。日傘も帽子も持たず不用心でした。

 高尾は山富士山がすぐ近くにあり、青い空と青々とした山の木々の景色が気分を爽快アップにしてくれます。

 急な坂などを結構歩いたりしました。娘はバテている私に見せつけるように、坂道を駆け上がり、どうだ~と私を見返しますニコニコ

 今朝は筋肉痛もないです。体は正直で、やっぱり老化で反応が鈍くなってきたんですねガーン