本当に、久しぶりに書きますにひひ


何故、止めてしまったのかと言いますと、ローマ字入力がなかなか慣れなくて、自分の気持ちに連動しない入力に嫌気がさしてしまった・・・ただそれだけのことでした。


では、今は?


公的な文書を作らざる得ない事などが重なり、良いんだか悪いんだか、だいぶ慣れました。


でも、やっぱり、日本語はかな入力ですよ!


さて、今日土曜日は娘の通う中学校の学校公開日があり、出かけてきました。


普段の参観のように、保護者は来ておらず、逆に教室を覗く親はクラスの子供たちの注目を浴び恥ずかしい思いをします。そして、私も、教室の入り口を覗くと同時に「こんにちは~!」攻撃に遇いました。挨拶はとても嬉しいですが、明らかに授業を妨げているのが先生に申し訳ないです。

他には保護者の方は来なく、ちらちらこちらを見られるのが苦痛で、入室も出来ず・・・。何しに行ったんだかショック!


校舎も、案内図など廊下等になく、増築などで教室の場所も分かりにくい学校です。

彷徨っている時、図書室の推薦本が置いてあり、思わず手に取った本は、「ちびくろさんぼ」最後、トラがバターになってしまうあの絵本です。さんぼの父は「じゃんぼ」母は、「まんぼ」の名前だったなんて知らなかったです。


バターたっぷりの、ホットケーキが食べたくなりましたケーキ