毎週月曜日はピアノのレッスンがあります音譜

もうすぐ、習い始めて丸三年になります。全然上達しませんが、本当に飽きることがなく、弾いているときが幸せです。

 今、チェルニー40番の教本、バッハインベンションの6番、ソナチネの三冊を教えてもらっています。

 とってもお話し好きの先生はiPadを入手しその便利さを熱弁され、そのためレッスン時間の半分が過ぎてしまいました(x_x;)

 でも、凄いんです。カワイから無料の楽譜配信ソフトが開発されて、どんな楽譜も見ることはもちろん、電子音ですが音も出て、またそこに書き込むこともできるんです。

 コマーシャルのためかもしれませんが、どこかのオケが指揮者も含めて楽譜は皆iPadを使用している映像も見たそうで、先生とっても興奮していました。

 でも・・・私はアナログ好きなので、製本されている方が好みですビックリマーク

 さて、明日仕事は休みです。いつもなら、ピアノを弾くことが楽しみですが、春休みなので吉祥寺へ子供を連れて遊びに行きます。

 久しぶりの吉祥寺ですが、桜はどうでしょうか・・・。