三連休最終日、今日は朝寝が出来ました。

やらなくてはならないことがたくさんあって、家の中の整理もそうですが、雑用ばかりの休みでした。

 そんな中でも、約三時間ピアノに向かうことが出来ました。

明日はレッスンがありますが、三曲新しいものになったので、追われてしまいました。やっぱり、バッハインベンションが一番難しいです。今15番です。片手ずつだとやっと弾けるようになりました。

 ピアノに向かっているとき、新しい曲を弾くときは頭を使うので嫌なことも良いことも忘れることが出来て本当に気持ちが良いです。

 だんだん、慣れていくと感覚が覚えているので余計なことを考えてしまうので・・・そこが良くないんでしょうね。集中力って持続が難しいとつくづく思います。

 明日からまた仕事、頑張ります。