久しぶりの更新です。

だんだん秋も深まりつつある今、私はこの季節の変わり目って心境がとても不安定になるんです。また、コーラスの本番が目前になると五感と共に心が敏感になってきます。繊細な歌を歌うときは気持ちもむき出しになり、そのへんのコントロールが昔から下手で、ちょっとしたことで心が風邪ひいてしまうようです。プログが書けなかったのもそのせいだと思います。

 心のバランスって鈍感なのも敏感なのも困りもので、それは性格なんでしょうけど私はダメだなぁってほんと思います。

 今、マルティンルターについての本を読んでいます。難しいのと夜布団に入って読むためになかなか先に進みませんが、人間にとって生きることになにが大切なのかということを説いています。まだほんの最初しか理解していませんが、今の歪んだ心の私にはタイムリーな本です。ちょっとしたきっかけでその本を借りてきたのですが、これは神様の仕業?でもアリかなと思うこの頃です。