長男が学校から帰宅してきて、「メガネが壊れた」というのです。

これで壊れたメガネは四つ目です。

 体育のとき、倒立前転をした時に鼻のところが曲がってしまい、それを手で元にしようとしたら折れたそうです。

 マット運動の時ってなんでメガネを外してやらないのか疑問です。怪我する可能性だってあるわけですから。体育の先生も何も言わないのでしょうか。

 長男になんで外さないのと聞いてみたら、「外して置いておくと持っていかれるから」一体どんな環境なのでしょうか。

 私立の中学校で盗難の危険が常にあるというのはどうしても納得出来ません。私立で無くてもね。長男が大げさに言っている部分もあるかもしれませんが、そんな言葉が出てくるということはまったく関係ない訳ではないと思います。

 中だるみの中学二年生・・・子育てって色々悩まされます。