昨日は下の娘の小学校の運動会がありました。

6年生なので、最後となってしまいました。上の子と合わせて、八回と小学校に上がる前一回、合わせて九回見に行ってます。

 校外役員もパトロールの当番があるので、ほぼ会場にいました。やっぱり、しっかり日焼けしていました。夏の時と同じに日焼け止めを塗っていたのに、なんでこんなに焼けてしまったのか・・・あ~ぁガーン

 下の娘はあまり運動は得意ではありません。徒競走もはっきり順番を教えてくれず、そろそろビデオを構えようと思っていたらすでにゴールにいたりと、最後の徒競走を取り損なってしました。

 メインは組体操です。

ストーリー仕立てになっていて、5、6年合同なのでグランドいっぱいに使い遠くから全体を見るととても面白いんだろうなぁと思いました。結局、親バカの私はファインダー越しで娘ばかり追いかけていて、liveを見ていない人からみたら何をやっているんだろうみたいな映像となってしまいました。

 体が大きめなので、組体操の技ではいつも下ばかりでした。この二週間、毎日ばあちゃんからトクホンをもらい貼っていましたが、これじゃ貼りたくなるよね

ぇと思うようなことばかりの演技でした。学年単位で作るピラミッドも、よく頑張ったなぁと感動です。

 水筒は合計3本飲みきったぐらい暑い運動会でした。