今日は私の43回目の誕生日ですクラッカー

子供を出産してから、誕生日というのは生みの親に感謝を表すべき記念日と思うようになりました。今朝も私の母は居ましたが、やっぱり小っ恥ずかしくて言えません。でもそう思っています。

 一昨日かその前の日、夜中に私の亡き父の手が夢で出てきました。腰のあたりからすーっとパー「ママ、見て!パパの手だよ」と私は母に言いました。夢での私は特に怖かった訳でもなく、淡々としていました。でも、目が覚めてからやっぱり怖~叫びこんな時ってそばに子供が寝ているのでとても安心します。そっと手を伸ばして握りしめてしまいます。逆に子供が悪夢を見たら可哀想ですがショック!

 この暑さもあって、六月以来お墓参りいっていないしこれは催促かな・・・と思った今日でした。