今日、歯を抜きましたしょぼん

上顎に膿が溜まってしまい、先週切開したのですが、原因はその近くの歯の根っこの骨が溶けて膿んでしまって、トンネルになって上顎に溜まってしまったようです。

 麻酔をかけてくれてるので痛みはありませんが、機材を見ただけて恐怖です叫び特に、ペンチっぽいやつが。

 でも、何だか自分が壊れていく感じが嫌でした。病気だから仕方ないですが、もしも事故で手が無くなってしまったり、どこか麻痺が出たりしたら私は耐えられるんだろうかなんて事まで、あの診察台に乗っかったとき思ってしまいました。

 今日は抜歯で終わり。来週ブリッジにするためにまた歯医者さんです。

そして、明日仕事行けば日曜日はお休みですビックリマーク