今日は長男の通う中学校の参観と懇談会がありました。

スクールバスでないと行けないのでその時刻に合わせると家を7時半には出ないと乗れないためバタバタしてしまいました。寒さ対策も万全です。

 一時間目の全体会は非常に悲しい事件の報告がありました。泣きました。

二時間目が授業参観でしたが、頭の中の混乱が収まらず、長男には悪かったですが、そこそこ見るだけで止めてしまいました。

 懇談会には出席しました。今年度最後でしたので、昼食会も兼ねていましたが初めてお話しする保護者の方たちでしたのでちょっと気を遣いましたが、いい人ばかりで良かったです。でも、かなり一時間目の内容を引きずってました。

 悲しい事件とはここでは伏せておきます。ごめんなさい。