今日はバレンタインデーです。

昨日、下の娘は漫画雑誌の「ちゃお」に載っているクッキングママのトリュフレシピにて友チョコを作りました。味は美味しいようですが、見た目はジャガイモのようです(^_^;といっても、まだまだ自分一人で作れるようになるには年数が掛かりそう。

とりあえず、無事にお友達との交換こも終わりました。


材料が半端に残ってしまい、それを元に私はクラシックショコラを作ってみました。

小麦粉はたったの10グラムしか入らないケーキです。チョコを溶かしたり、生地を焼くと家んなかチョコの甘い匂いでいっぱいになってしまいました。


結構いい感じで焼けたので、明日のコーラスのソプラノの人だけにおすそ分けしたいと思います。