今日は、小6の息子と、同級生二人と、その兄弟と、お母さんたち、総勢9人で私の勤めている職場へボランティア体験してきました。同級生二人のお母さんもナースとして働いてます。

夏休みの宿題のひとつで、ボランティア体験をしてきて、画用紙一枚にまとめるのです。

車椅子を押させてもらったり、利用者さんとお話したり、特にうちの子供は恥ずかしがるかなと心配でしたが、積極的に触れ合おうと努力しておりうれしかったです。

いつも、悲しい表情をしている利用者さんも、小さなボラさんたちのお陰か顔が和やかになり、びっくりしました。


職員さんたちも子供たちの様々な質問にも答えて下さり、たくさんメモも取れたようです。早速まとめてます。


休日は仕事のことは忘れたいものですが、今日の訪問は利用者さんたちも喜んで頂いたようなので、良かったなと思います。



来週は週5日仕事です。きついなあ。(´д`lll)


でも、頑張ります。