下の子供が一人留守番なので昨日に引き続き今日も半日お仕事でした。

今日はシーツ交換ばかりやっておりました。

しわがあると、褥創の原因となるので、ピシーッと伸ばすのがコツですが、努力してます。

家の布団は曲がっていようとも気にしない私(これでもA型(;^_^A)なので得意ではありません。

特養はベッドがプライベートな空間なので、利用者さんによって色んな物置いてあったり、びっくりしたのは、使用済みリハビリパンツが干されていたりと、人間の考えることって面白いです。


今日うれしかったことは、状態が悪かった利用者さんがおりましたが、昨日禁飲食が解禁になり、水分少量取れるまで回復したとのことでした。このまま、水分を与えなければ、脱水死してしまうわけで、ご家族と施設と色々やりとりか゛あったのだとは思いますが、私にとっては良い方向に変わり良かったと思いました。

これからも、介護頑張りたいと思います。


さて、もう少ししたら、ピアノのレッスンです。

上手く弾けるかなぁ・・・(*^.^*)

グランドピアノに触れるのが本当にうれしいです。