欲しいけど、金額がそう安くはないのでどうしようかずーっと迷っていたものを、自分なりにネットで調べてとうとう購入したものがあります。MDウォークマンですo(^▽^)o

昨日届きました。家電屋さんで買うより、5,6千円は安く買えました。


何に使うのかというと、ピアノや歌の練習のときに、自分がどう弾いたり歌ったりしているのか、客観的に知るために使います。今までカセットデッキでやっていたけど、もともと下手なのがさらに下手に聴こえて嫌でした。

また、ピアノのレッスンのときに○を頂いた曲をMD録音してくれて、家にはMDが聴けなかったので欲しかったのと、コーラスの練習を録音するのもきれいに取れそうだったので、思い切って購入しました。


機械ものがとっても苦手な私。


このプログも最低限の事しか操作わかりませんが、説明書って細かくって苦手です。