缶コレ 赤シリーズ③

TWG紅茶缶


サムネイル

TWGの紅茶缶コーヒー

シンガポールの紅茶ブランドTWGの缶。

日本にも店舗増えましたね。


左は10年ほど前に購入、右は今年、夫が出張時にチャンギ空港トランジットだったので買ってきてもらいました。

左の缶の色は真紅、右の方は朱赤。

このクラシックな形の缶、現行品は朱赤、クリーム色白のみです。


量り売りのお茶を入れておくため買いました。

中身はどちらもEarl Grey Buddha。

緑茶に薔薇の花びらブレンドの香り良いお茶です🌹


初めてオーチャードIONのお店に行ったとき、ものすごくたくさん試させてもらいました。

その中でもこのお茶の香りが一番好みでした。

以来毎回買っています。

薄い、という評価もあるようですが通常のアールグレイより、爽やかな印象です。


TWGのアールグレイは15種類位あるようですので、新しい種類も試してみたいと思いつつ。