缶コレ 赤シリーズ③

カファレルチョコアソート缶🍫


サムネイル

カファレルのチョコ缶🍫


花リム型で側面もポピー柄のかわゆいやつ。
蓋のお花部分はエンボス加工になっていて、
取っ手、縁取りに文字にと
いい分量で金色が入っています。
10年以上前、京都が誇る雑貨屋INOBUNにて
一目惚れし購入。

イニシャルはんこやスタンプインク、
こども用に、よくできました
もうちょっとがんばろう
はんこが入れてあります。
もう大きくなったので
はんこ押してあげても別に喜ばないのですが
なんだかそのままに泣き笑い

この缶は海外お引越しにも
ずっと連れて行ってきましたので
少々年季が入ってます🕰

 

  

  


 

 

 






カファレルの缶は
どれも圧倒的な可愛さですよね〜

最近よりアジア人受けする
デザインになってきていたり、
柄の配置が散漫に感じるのが気になりますが…

手に入れると満足して使ってない缶もある中、
この缶は何年経ってもうっとりさせてくれます✨
もう一つ保存用に買っておけばよかったほどです。
いつかまたイタリアに行くことがあったら
カファレル缶を大人買いするんだーーーー
と思ってます。

クローバークローバークローバー

....2024年明けまして、もう2月。
新年早々、痛ましいことが立て続けに起こり、
今もつらい思いをしている方が
たくさんいらっしゃいますね。
しばらくブログを書く気になれず、
一ヶ月引きこもっていました。
一日も早く、状況が良い方向に
進むようにと祈るばかりです。

皆さまの今後の日々が、
少しでも希望を持てる、
そんなニュースでいっぱいになるように
願いを込めて。

クローバークローバークローバー



本年もさすらいのジャム猫を
よろしくお願いいたします。