\私も家族も幸せにするプロジェクト✨/
 
働くママのコンプレックスを
笑顔とキレイに変えて
自分の名前でいきていくブーケ2
 
親子の自己肯定感の専門家
\4児の母 まゆ/
 
 



【新しい自分に出逢う方法】

あなたは何だと思いますか?

私は"挑戦"だと思います

出産して専業主婦になり10年たった頃

もう一度あの景色が見たい

男だからとか

女だからとかではなく

同じ志をもつ先輩や仲間と

切磋琢磨しながら自分の未来に向かって

もう一度歩んでみたい

まわりのママたちが

パートに行き始めたタイミングで

私も仕事につきました




はじめは短時間でも働けることが嬉しくて

ましてやお給料がもらえる

私にも人の役にたてることがあるのが

嬉しかったし

久しぶりの仕事が新鮮で

働いてる感覚が嬉しかった

それが2年ぐらいたったある日

どうしてもココで働きたい。

というわけではなかった私の心に

違和感が少しずつ押し寄せてきて

このままでいいのかな

何が不満?

何が嫌なの?



違和感を隠しきれない私は

このままでは職場の人に迷惑をかけてしまう

申し訳ない

その思いがたまらなくなって退職を選びました

本音にも向き合うことすら思いつかず

どこに行きたいのか

何をすればいいのかわからないまま

手がつけられず

子育ては止まることを知らず

キャリア迷子になりました

長いこと悩み続けてきたけど

その経験は決して無駄だったわけじゃなく

自分と向き合う時間をつくってくれ

どんな未来をつくりたいのか

どんな大人になっていきたいのか教えてくれていたんだ




子育てしながら

すき間時間でできることは

沢山あるんだって知ってからは

小さなことをコツコツ続ける楽しみを知り


気付けば満たされる自分になっていたり


ごきげんでいられるようになってた

手探りながらでも挑戦してきたからこそ

新しい自分に出逢えた

これからの自分の人生を

どう生きようか、

叶えるための思考へと変わっていったよね

今では、

あの経験をして本当によかった。心からそう思う

しんどくて、もがきながら、

抜け出せない自分に

どうせ私なんて。と何度思っただろう

やっぱり何には何もないんだ。と

夜中一人で何度泣いただろう




あの頃の私に言ってあげたい

迷いながらでも

今できることに目を向けてきたから

今こうやって昔の自分にやさしくなれた

穏やかになったし

人の痛みもわかるようになった

あのころよりも"らしさ"がちらついてる

挑戦を諦めなかったから

やればできる!って

子どもにも伝えられるようになったし、

何度も何度もはらはらしながら

大きな大会でやり遂げてきた

涙がたりないくらいの感動をね

たとえ、

たったこれだけ。の小さな事でも

一つ一つ積み重ねていけば大きな宝となる

ときどき、軌道修正しながら

少しずつ少しずつ

自分の人生をつくっていく

そうやって

唯一無二の私。がつくられていく

やっぱり

一度きりの人生楽しもう


 

 


 

\親子で育む自己肯定感/講座

🈵となりました✨

 


時代が移り変わっても
子どもへの想いは変わらない



これからの新しい時代を
自分らしく歩んでいってほしい

​​幸せでいてほしい



だからこそ

身につけたい力

生き抜く力

それが私の伝える

親子で育む自己肯定感



*── profile ──*



イライラクヨクヨからさよなら

笑顔を取り戻し自分らしく生きていく


自分を好きになる土台づくり

➕コンディションを整えるのが得意


 

【✨幸せになる秘訣✨】

公式LINEプレゼント🎁お届け中


↓↓↓