\ふきげんママからご機嫌ママへ/
 
不安や焦りをエネルギーに変えて
ママも子どもも元気でハッピーに
笑顔あふれる心地いい暮らしブーケ2
 
親子で育む自己肯定感
 
自己肯定感×穏やか肝っ玉母ちゃん
ママライフデザインサポーター
\まゆ/
 
 

 

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

このアカウントでは、

結婚→出産→転勤→単身赴任

山あり谷ありありながら

穏やかなままで肝っ玉母ちゃんを叶えた

自分らしく幸せに生きるための

今も、これからも大切にしていきたい想いを

発信しています🕊

 

 

🌿これから先の人生を変えたいと悩むママに

 届きますように𓂃𓐍◌⋆

 

 

 

 

\リニューアルのお知らせ/

 

 

世の中には

働きたくても働けない

キャリアを重ねたくても

思うように動けない

 

 

自分のことを諦めたくなくて

不安や焦りと向き合っているママを

20年の子育てとワーママをする中で

たくさん見てきました。

 

 

少しでも、

これから先の人生を変える

きっかけになれたらと思い

リニューアルしました!

 

 

これからもよろしくお願いしますブーケ2

 

 

 

 

 

改めまして、

穏やか肝っ玉母ちゃん  

まゆです。

 

 

 

20年前のワタシと今の私

 

 

原点にある想い・・

 

 

それは

ライフステージが変わっても

ずっと変わらなかった

 

 

だから一歩踏み出してみようと思う𓂃𓐍◌꙳

 

 

 

 

 

20年前

妊娠、出産を機にキャリアが途絶えたことで

ふつふつと湧いてきた感情に

 

 

オシャレにして通勤する同僚や

バリバリ楽しく仕事をしている人を見ては

この先、私キャリア復活できるのだろうか?

不安や焦り、嫉妬

 

 

もうね、

自分の無力さに嫌気がさして

 

 

それでも、

ママになったんだから・・

大人だから・・

頑張って育てないと・・

 

 

探しても探しても

答えのない道をさまよい続けてた

 

 

 

 

もしかしたら

どこかの誰になろうとしていたのかもしれない

 

 

でも、本当はそうじゃなくて

私だって、

子どもとの時間を楽しみたいし

自然に笑っていたい

 

 

毎日じゃなくてもいいけど

できればオシャレなママでいたい

 

 

ただそれだけなのに

 

 

出産して半年後

一通のメールをきっかけに

 

 

変わりたい!

変わろう!

 

本気でそう思った

 

 

 

 

過去のご機嫌だったワタシを思い出して

どうしたらご機嫌になれるのか分析した

 

 

自分で自分をご機嫌にしたら

どんどん自分のことが好きになって

心に余白もできた

 

 

ママたちも子どもたち同志も

一緒に成長していける仲間ができて

毎日が笑っていられるようなった

 

 

子育て歴20年が経った今

思うことは

ママの自己肯定感が子どもの自己肯定感をつくる

ひとりでも歩いていける生き抜く力をつくる

という事

 

 

 

 

ワタシと同じように

子どもを産むタイミングで

働きたくても働けない

 

キャリアを重ねたくても

思うように動けない

 

 

自分のことを諦めたくなくて

不安や焦りと向き合っているママの

これから先の人生を変える

きっかけになればと思い

 

 

2023年3月

ずっと届けたいと思って

温めていた

ママも子どもも一緒に成長できる

 

親子で育む自己肯定感講座

〜self love kids®︎〜

 

お届けします!!

 

 

サムネイル

​温めて過ぎてしまいましたが、
2023年
遂に、動きだします!

 

一期募集

2023年1月中旬ごろ

公式LINEにてご案内いたします

↓↓↓

 

※ご登録してお待ちください

 
 
↓↓↓
さらに!

 

 

★お年玉企画!

【✨幸せになる秘訣✨】

公式LINEプレゼント🎁お届け中

 

 

不安や焦りを抱えたママが

結婚しても!

ママになっても!

自分らしく在りたい姿を模索しながら

幸せになるために大切にしたいこと

ぎゅーっと詰め込んでいます

 

ぜひ受け取ってくださいねブーケ2

↓↓↓