自己肯定感

 

 

 
たわいもないことで笑っていたいピンク音符
 
 
子育ても私時間も楽しみたい
頑張るママ応援
 
元ママサークル立ち上げ運営
自分の想いをカタチにする
 richライフコーチ
mayu''  
 
はじめましての方はこちらへ
↓↓↓

まゆってこんな人

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

ズバリ!今日は、

三日坊主にならないための

押さえておきたい秘策3つ

をお伝えします

 

 

 

 

なぜなら

続けられない原因を理解していなければ

いつまでたっても三日坊主から

抜け出せられませんからね気づき





考え方を理解して

何故そうなるのか?

何が原因になっているのか

理解しておくことがとっても大切飛び出すハート

 

 

 


そもそも続けられない原因って

どこにあるのでしょうか

 

 

過去の経験を辿っていくと

3つの事を意識しておくことが

重要だということ!

 

 

それがこちら

↓↓↓

 

 

  その1,本気で叶えたかったの?小さくてもいいから目標を明確にしておく!

 

 

"本気で叶えたかったの?"

ということ

 

 

「流行ってるからやってみた・・」

「なんとなく気になって・・」

 「若気のいたり・・」


 

こういうパターンは、

こうなりたい!という目標がなく

とりあえずやってはみるものの

先行きが不透明・・もやもや

 

 

スタートする前から

お先まっくらな状態

(最悪なパターンです)

 

 



はたして

これを三日坊主と言っていいものか

・・・



疑問に思うわけですが・・





三日坊主の分類には入れません!

(キッパリ言わせてください

 

 



それよりも

今はタイミングじゃなかったんだ!

そう割り切って

今できることにフォーカスした方が

モチベーションも保てますしねハート

(自分に優しくしてあげることもとっても大切ですよ)



  その2,目標達成したときのイメトレをする!

 

 

例えば、

もし、昔みたいに

スリムな服を着こなせてたら

どうなるのかという場面を想像します

(決して今を否定しているわけではありませんよ〜)



40代の自分でも

オシャレな服を着こなして

パリのシャンゼリーゼ通りを

颯爽と歩く姿・・

 

 



どんな気持ちになりますか?

 

 



頭の中一面に

パリの景色が広がって

まるで主人公のように

凛とした自分





妄想でもいい

うっとりしませんか?





より具体的なイメージは

あなたをゴールまで導いてくれる



そして

イメージすることで

あなた自身の五感をフル活用できるのです


 

 

何かをはじめる時は

事前準備も必要ってことなのですね

 

 



想像できないときは

今はタイミングではないということ

ここも割り切りましょう!



そうすると

三日坊主も避けられますハート

 



 


  その3,1.2ができたら行動してみる!

 

 

ここまで明確にできたら

あとは行動するのみ

 

 

自分を信じて

踏み出してみること

 




そしてね

あれこれやっているうちに

ゼロが1になっていき

それが積み重なって

喜びに変わるハート

 

 

これがまた嬉しいんですね

 

 

自分すごいじゃんってね

 

 



【三日坊主にならないために】

・小さくてもいいから目標を明確にする

・達成したときの自分をイメージしてみる

・行動あるのみ

 

 

 

三日坊主の原因を知り

三日坊主にならないための

3つの方法をお伝えしました



必ずやる気スイッチが入るタイミング

があるはず!

見逃さないでほしいなハート


 

 

★自分の想いをカタチに変える

1dayアドバイス

〜受付中〜

 


★緊急企画!

【ママが楽になる夏休みオンラインお茶会】

子どもの宿題やレジャーを

楽しくスムーズに過ごしたいママへ

〜7月開催準備中〜



★CANBA講座

 〜準備中〜

 



★さらに、【✨幸せ上手の教科書✨】

LINE公式プレゼントお渡ししています

 

 もらって嬉しい内容満載ハート

ぜひ受け取ってくださいね

自己肯定感

 

受取りはこちらから

↓↓↓

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】