たわいもないことで笑っていたいピンク音符


頑張りすぎる女性のあなたを


迷いや不安から本音の自分を取り戻す
持ち味底上げメソッド×幸せ習慣術


LINEお友達プレゼント


今すぐ実践できる

自分で自分をご機嫌にする

綺麗な心のもつ10ヶ条


プレゼント受け取りは

こちらをクリックして下さい

↓↓↓



 

 

持ち味底上げコーチ×幸せ習慣術

mayu¨です。





今日は

「子育てが何十倍も楽しくなる方法」

書いてみようと思います





子育てを楽しくするコツは

ズバリこれだと思っています



それは

成長過程を味わうこと

これに尽きると思います





こんな経験ありませんか?



"子どもの成長"を目にしたとき

我が子が愛おしいって思えたり

子育てしていて良かった飛び出すハート

という感情が湧いてきたり





なぜなら

人が幸せを感じるときって

たいていのことが経験や体験を

通して伝わるのがほとんどハート





たとえば

ピアノの発表会



あんなに小さかった我が子が

独りで立派に舞台に立って

ピアノを披露している姿が目の前に

あったらどうでしょう・・。



感動で胸が熱くなりますよね!



練習してもうまくいかない・・



だったらもぅ辞めようかな・・



悩みながらも

発表会という経験をして

「楽しい!」

「続けてきて良かった!」

と感じ、やればできるんだという

過程が自信に繋がっていくキラキラ



そんな成長の過程に

いろんな思いが右往左往し

子どもの成長を感じる





言葉にできないくらい

幸せですよね!

楽しいですよね!





人生に正解なんてなくて

目の前の出来事から目を逸らす

過程を味わう



そうすることで

意識が今この場所に集中し

ほんのわずかな出来事さえも

何十倍もの喜びになって

跳ね返ってきてくれる





考えすぎるよりも

いかに今に集中できるか!





そうすると、

子どものちょっとしたことでも

気にならなくなりますから



人生100年時代に生きる

子どもたちのために

何ができるのか



変化の過程を味わいながら

きっと我が子なら大丈夫!

と言い続けながら

望む未来、心豊かな人生ストーリーを



世界に一つだけのmyストーリーをハート





子どもから沢山のことを教えてもらい

学ばせてもらったからこそ

本当の強みに気付いた



子育て抜きでは語れない

そんなわたしのブログに

訪問してくれたことさえ

当たり前じゃなくって



だからこそ

迷いや不安から本当の自分を取り戻したい

持ち味を底上げのお手伝いができたら

って心から思います





誠心誠意

愛を込めて𓂃𓈒𓐍◌



今日もご訪問いただき

ありがとうございましたおねがい



右矢印こんなお悩みありませんか
・いつまで経っても自分軸が持てず悩む毎日から
 生活リズムを整えたい
・頭も心もぐちゃぐちゃ、スッキリさせたい
・ネガティブ感情がまとわりついて疲弊する
・人と比べず楽しく過ごしたい
・もっと自分らしくありたい
・幸せを感じたい
・副業しながら幸せをつかみたい
・資格をとって収入をあげたい

右矢印 持ち味底上げしてほしい/

   ご相談はこちらからどうぞ



【 合わせて読みたいおすすめ記事 】





 

 

mayu''のプロフィール



大学生~12歳まで、4人の母。

大学卒業後、大手企業に就職し営業を担当。

人見知りな自分が成長するのを自ら実感


お客様のありがとうが聞きたくて頑張る日々


その結果、年間売上表彰(女性社員部門)

3年間連続1位獲得。


その後、

転勤先の夫との結婚を機に退職。


出産から10年間の専業主婦を経て

別業界にパートとして復帰するが

理想とギャップに悩まされる。


子育てとキャリアの葛藤の中で

自分と向き合うことの大切さを知り

自分の強みや魅力に気付けたことで


周りとの比較や弱みをかくすことに

苦しむことから抜け出し


ありのままの自分で

周りの人たちと支え合う幸せを感じ、


頑張りすぎて疲弊することなく

自分らしい子育てや仕事ができるように


現在は、

大学生の自主的な活動の伴走などに関わりながら

自分の経験を生かして

子どものために頑張りすぎて悩むママへ向けた

親子で育む自己肯定感のセッションをスタート。



好きなこと

旅行(国内海外)・食べ歩き旅

本屋のあるカフェ・自由気まま

笑顔フェチ・美・調和

子どもとのたわいもない話

旦那さんとのteatime



資格

自己肯定感アップカウンセラー

カラーコーディネーター

イギリス留学歴あり


 

 

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

 

ありのままの自分で

自分らしく生きたい

ライフステージが変わっても

恐れず全てを受け入れて

 

まるごと
楽しみに変えていく
 
 
\私って幸せ〜ハート
 
 

一人ではムリでも

誰かと一緒なら…

そんなふうに思っている方

一緒に作り上げていきませんか?

 

  ☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆