たわいもないことで笑っていたいピンク音符

頑張りすぎる女性のあなたへ

子どもの成長ってね
本当にあっという間なんだよ
愛おしいからこそ心配になったり
お友達できたかな・・大丈夫かな・・
ついつい心配してしまう・・

ママの笑顔が子どもの元気の源

きっと子どもの心は強く育まれていきますキラキラ


ママを楽しむ子育て
心美人習慣アドバイザー



期間限定

公式LINEへご登録頂くと


今すぐ実践できる

自分で自分をご機嫌にする

綺麗な心のもつ10ヶ条


プレゼント中です!!



プレゼントを受け取る方は

こちらをクリックして下さい

↓↓↓



 

 

いつからだって変われるハート

ママが笑う子育て

心美人習慣化アドバイザーmayu¨です。





そろそろ

家庭訪問の時期ですね





この時期になると

ママたちの間で飛び交うのが

「何を話したらいいかわからない」

とお悩みのセリフ・・



それもそのはず

全く接点のなかった先生に

いきなり何を話せばいいのー⁉︎

戸惑うお気持ちよくわかります



過去のわたしがそうでしたから笑い泣き






ですが!

こう考えてみるとどうでしょうか



先生と話す機会なんて滅多にない

チャンスをプラスに変える指差し



なーんてことができたらいいと

思いませんかー?





ぜひ!その願い叶えましょうキラキラ



家庭訪問で何を話せばいいのか

戸惑うママの対処法ベスト3

お伝えしようと思います



参考になれば嬉しいですおねがい





BEST3・構えずに待つ!



単刀直入に、

何を話そうか・・

構える必要全くありませんよ



余計な神経をすり減らして

「何か話さなければ・・」

と心配するよりも

先生のペースでお任せしてみようハート

というくらいがちょうどいいですよ



そうすることで

心配ごとも減りますしね

心もリラックスできますし



なによりも

貴重な時間を有効に使えた!

と感じることが肝心



待つ姿勢で大丈夫です飛び出すハート





BEST2・意外な良い面を伝えてみる!



元気すぎるお子さんがいるご家庭は

周りに迷惑をかけていないか

いつも肩身の狭い思いをしながら

うちの子はダメだ・・

と思い込んでいませんか



本当は

良いところもいっぱいあるのに・・

だけど伝えられていない現状・・



そんなお悩みは

良い面を共有して回避しましょハート



この機会に

良いイメージをインプットさせて

「自分も良いところあるじゃん」

「褒めてもらえて嬉しい」



先生にも、

隣にいるあなたのお子さんにも

「自分にはそんな良い面があるんだ!」

とささやいてあげましょう



こんなふうに

どんどん良いイメージをインプット

させてあげると

自信にもつながりますハート



応援してあげたいですよね



BEST3、先生の良いところも伝える!




先生もあなたの子どもの良い面を

先生なりに一生懸命に

伝えてくれると思います



聞いてるだけ・・

一方的に話してもらうだけ・・



よりも



子どもから知り得た先生のイメージや

良いところの情報を共有できたなら

心と心が少しでも通じ合えて

相乗効果を発揮できるんじゃないかと

感じられるはずですよハート






人は一人では生きていけませんし

先生も親も初めてなことばかりで

心配も多々あるかと思います



ですが

寄り添いあいながら

先生と親とが共に同じ方向を向いて

サポートしてくれてる!



その安心感とこれから先の

子どもの未来を意識してみるだけで

特別な時間に変わりますからハート





今日もご訪問いただき

ありがとうございましたおねがい



【 合わせて読みたいおすすめ記事 】





 

 

mayu''のプロフィール



大学生~12歳まで、4人の母。

大学卒業後、大手企業に就職し営業を担当。

人見知りな自分が成長するのを自ら実感


お客様のありがとうが聞きたくて頑張る日々


その結果、年間売上表彰(女性社員部門)

3年間連続1位獲得。


その後、

転勤先の夫との結婚を機に退職。


出産から10年間の専業主婦を経て

別業界にパートとして復帰するが

理想とギャップに悩まされる。


子育てとキャリアの葛藤の中で

自分と向き合うことの大切さを知り

自分の強みや魅力に気付けたことで


周りとの比較や弱みをかくすことに

苦しむことから抜け出し


ありのままの自分で

周りの人たちと支え合う幸せを感じ、


頑張りすぎて疲弊することなく

自分らしい子育てや仕事ができるように


現在は、

大学生の自主的な活動の伴走などに関わりながら

自分の経験を生かして

子どものために頑張りすぎて悩むママへ向けた

親子で育む自己肯定感のセッションをスタート。



好きなこと

旅行(国内海外)・食べ歩き旅

本屋のあるカフェ・自由気まま

笑顔フェチ・美・調和

子どもとのたわいもない話

旦那さんとのteatime



資格

自己肯定感アップカウンセラー

カラーコーディネーター

イギリス留学歴あり


ご相談・お問い合わせはこちら

▽▽▽▽▽

LINE@

 

 

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

 

ありのままの自分で

自分らしく生きたい

ライフステージが変わっても

恐れず全てを受け入れて

 

まるごと
楽しみに変えていく
 
 
\私って幸せ〜ハート
 
 

一人ではムリでも

誰かと一緒なら…

そんなふうに思っている方

一緒に作り上げていきませんか?

 

  ☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆