木曜日こんにちわー。
夏復活の札幌です。
昨日は水曜日だというのに、ちょっと飲み過ぎました〜
朝が眠い眠い、、、

【おめざ】
わかさいも本舗のチーズケーキ

シュークリームも好きだけど、チーズケーキも好きな私。
こちらは一口タイプで食べやすい。
この手のタイプのチーズケーキは色々ありますが、なんといっても函館スナッフルのチーズオムレットが一番好き!
【キッチンビール】
4本目はエビス500ml
からの白ワイン〜
前日と同じ晩酌
○もつ煮
○鶏ハム&生ワカメ
○お刺身サーモン
○イカ焼き
○ピーマンおかか和え
○トマトマリネとめかぶ

前日の居酒屋メニューとほぼ同じではありますが、色々つまめるし、野菜、ニク、海鮮、海藻とバランス良し!
🍺は久々500缶を飲みました、が、500缶の時はグラスに移して飲んだほうがよいですね〜

【キッチンビール】
からの白ワイン
ホタテとワカメの出汁鍋晩酌
○帆立と生ワカメの出汁鍋
○めかぶ、キムチ、納豆
○ぬか漬け2種
○トリチャーシュー

大好きなホタテとワカメの出汁鍋。
生ワカメをゲットしたら、作ります。
やっぱり美味しい〜
生ワカメたっぷりがポイントです。

ぬか漬けの茄子がイマイチでした。
ぬか床の具合が良くないのかな〜
漬かり具合が最近よろしくナイ。
むむむ、、、

さて、今日は木曜日!
花金前夜祭!!
晩酌メニューどうしようなあ😄

ただ、昨日はパスタモリッと食べたのですが、翌朝体重にもろ反映していて震えました。
パスタでそんなに体重増えるなんて😓

なので今宵は抑えめヘルシーにしたいところでありますが、ヘルシー晩酌にできるかなあ。

できる気がしないゾ・・・