木曜日こんにちわー。
夏の札幌、心地よし!
お天気☀もよくて、ちょうどよい暑さがよいです。
でもわたくし、これから灼熱の名古屋、大阪に行ってまいります。
どんだけ暑いのかしら。

【キッチンビール】
夏のクラシック
変わらずの「鍋」晩酌
○カニ焼売
○イカ笹かま
○もずくとナムルの粉納豆かけ
○鶏つみれ鍋
豆腐、しめじ、豆苗、春雨、鶏つみれ、卵

七月も鍋を食べております。
自分でもこんなに鍋続きになるとは思ってなかったけど、ビールで冷え冷えになってるお腹が温かいものを求めてしまうもよう。
鍋はたくさん作ってしまうから食べ過ぎになるのがアレですが、まあヘルシーいうことで良しとしよう。

【キッチンビール】
極ゼロこくごく
連チャン鶏つみれ鍋晩酌
○しそ笹かま
○ぬか漬け
○納豆もずくの粉納豆かけ
○鶏つみれ鍋
つみれ、豆腐、しめじ、ネギ、温玉

連チャンで鶏つみれ鍋。
前日たくさん作ったので、残りでリメイク。
この日は小鍋で作ったので、ちょうどよい量でした。

となると、なんか物足りない・・・

【〆スナック】
○とんがりコーン
○白ワイン

私の大好きなとんがりコーン。
しばらく手を出さないよう気を付けてましたが、ウッカリ開けてしまった。
一箱食べきらないよう、きっちり半分計ってお皿にもっていただきます。
とんがりコーン焼きとうもろこし味はやっぱり美味しいです!!

さて、そろそろ新千歳空港到着。
朝はヨーグルトとコーヒーしか摂取してないから、空港モーニングだ〜
いつものクロックマダム買おうかなあ。
それとも、何か別のもの?
どんどんお腹が空いてきたー。

食いしん坊すぎるゾ・・・