火曜日こんにちわー。
関東は猛暑になるようですね。
札幌はちょうどよい気温で過ごしやすい〜
今年の札幌のエアコン開始日はいつになるのかしら。

【おめざ】
○クリームおやき
○急冷式アイスコーヒー

定番ストック、サザエのおやき。
断然クリーム派です。
甘くて歯に染みる〜
夏なので、自分で淹れるアイスコーヒー。
苦くておいしー。

【キッチンビール】
週末なので張り切って飲みます
豆腐そうめん晩酌
○納豆豆腐そうめん
納豆、キムチ、めかぶ、温玉でとろりん混ぜ混ぜ。
○ちくわきゅうり
○鶏チャーシュー
○カマンベールチーズ

常備菜などの作り置きを調理していたので、すっかりキッチンで出来上がってしまいました。
冷蔵庫にあるもので準備。
出来立て鶏チャーシューは美味しかったー!

【キッチンビール】
1本目はトマトジュースでレッドアイ
色々小鉢晩酌
○豆苗カニカマナムル
○ちくわきゅうり
○トマト玉ねぎマリネ
○明宝ハム焼き
○納豆豆腐

この日はお弁当作りに力をいれていたところ、やはりキッチンビールが進みました。
野菜が多いヘルシーな晩酌メニュー。

【〆スイーツ】
どうしても甘いものが食べたい!!
ローソンで購入しておいた、食べやすいロールケーキを、氷結とともにいただきます。
酔っ払いで、あまり味覚えてない〜
普通に美味しかったと思いマス。

さて今日は火曜日。
月曜日の昨日、所用ですっかり帰宅が遅くなってヘロヘロでした。
今日は少し早めに帰りたいなー。

早く帰る日はキッチンビールの量が増えてるゾ・・・