月曜日こんにちわー。
昨日暑かったけれどけ、今日は強風で、涼しい月曜日。
6月も終わり7月スタート!
ということは、今年も半分終わるのね…
 
ちょっと更新があいてしまったので、先週半ばからの振り返り〜。

【キッチンビール】

飲んでいたら寒くなる。。。

熱々スープで温まります。

野菜たっぷりペペロンチーノ晩酌

○ペペロンチーノ
玉ねぎ、しめじ、ほうれん草、チキン、卵オン

○ケンタッキーチキンナゲット
 
ずっとパスタ作りたいなーと思っていたので、ようやく作れました。
ありもの野菜としめじたっぷり。
パスタは一応糖質offタイプ。

 リニューアルしたみたいで、以前よりずいぶん美味しくなった気がするー。

味付けは簡単こちら!

 

 フライパンでパスタを茹でながら、キューブを投入するだけで、ペペロンチーノが出来上がる。

オイルをたくさん使わなくて良いからヘルシーに仕上がりますよ。

 

 【キッチンビール】
 飲んでおります
 じゃーん。
岐阜の有名なハム
 鶏つみれ鍋晩酌
 ○ブロッコリーと玉ねぎ明宝ハム炒め
○卵焼き
 ○めかぶ
○ぬか漬け
○切り干し大根
 ○鶏つみれ鍋
 

 maimaiさん💗が食べておられた明宝ハム。

我が家も先月岐阜に行った時に買っておりました。maimaiさん💗のブログみて、速効開封!

 食べ応えある美味しいハムです。
札幌のデパ地下でも買えたりします。
お酒のお供にぴったり!

ぬか漬けは大根、きゅうりを漬けてますが、他に何を漬けたら良いかしら。
ゆで卵を漬けたら美味しいと聞いてやってみまたけど、美味しくなかった、、、

【スイーツタイム】 

 ○ロワイヤルテラッセの生パイ

仙台銘菓萩の月のお菓子屋さん「菓匠三全」が手掛けるスイーツ。
お土産でいただきました。
仙台でしか購入できないので初めての出会いです。
とても美味しかった〜!

さて月曜日。まだまだ長い1週間。
今週も飲み過ぎ注意で頑張ろう。

飲み過ぎ+食べ過ぎも注意だぞ・・・