水曜日こんにちわー。
スマートウォッチつけて寝始め数日経ちました。
睡眠状況がグラフで現れて分かりやすい!
でも思った通り、深い睡眠時間が少ない、
どうしたら、熟睡時間を長くできるのかしら〜

【キッチンビール】
3本目はプレモル
大好きなおたるワインを開けて乾杯🍷
鶏つみれ鍋晩酌
○鶏つみれ鍋
つみれ、豆腐、しめじ、ネギ、ほうれん草
○ぬか漬け
○納豆キムチもずく和え

冷凍庫の鶏つみれでまたまた鍋。
お肉を入れると出汁が濃ゆく脂力で食べ応えが増します。

ぬか床はこうやってと届きました。

可愛いいタッパーで保存中。

購入したのはこちらのもの。 

 国産、無添加で、小さめサイズなので初心者向けですね。

野菜の他、ゆで卵も漬けてみました!

道内産きゅうりが出てきたら、たくさんぬか漬けを作りたいと思いマス。

○ぬか漬け卵
一日漬けてけっこう味が染みてました。

【キッチンビール】
からのおたるワイン
ケンタチキンナゲット晩酌
○ケンタッキーチキンナゲット
○味玉
○ほうれん草キムチもずく和え
○前日鶏つみれ鍋リメイク

ケンタッキーチキンナゲットが半額セール中なつき20ピース購入。
冷凍保存して、お弁当に使えるのが良いのです〜。
やはりナゲットはケンタッキーが一番!
マックも美味しいけれどね。

【〆カマンベールチーズ】
ワインなので、〆にカマンベールチーズを。
うっかりポテチに手を出しそうてしたが、我慢できた。
ヤクルトは最近寝る前にクイッと飲むことにしております。
ほんとはヤクルト1000にしたいけれど、お値段と糖分で、ひとまずヤクルトハーフからはじめてみます。

発酵食品や、ヤクルト、乳酸菌、もずく摂取なとなど。
一応気を使ってはいるけれど、際立った変化はまだみられず。
しばらく続けたら、良い体の変化あるかな〜と期待中でございます。

ダイエットには食事制限も必要だと思うゾ・・・