水曜日こんにちわー。
昨日一昨日ととっても眠いわたくし。
朝がつらーい。
何だろなー。
夏も近づき朝から快活に動きたいのになー。
その理由は飲み過ぎでは?

【キッチンビール】 

 からのワイン🍷

 豚しゃぶサラダ晩酌

○ 豚しゃぶサラダ

 ○ブロッコリーきのこちくわチーズかけ

 ○納豆キムチ海苔オン

豚肉切り落としで豚しゃぶサラダに。
昆布と酒を入れたお湯でしゃぶしゃぶします。
脂が落ちてヘルシー。
シンプルにポン酢でいただきました。
たくさんあるブロッコリーは、味変でチーズかけ。
もっとチーズかけてもいいな〜

【キッチンビール】
珍しくエビスビール。
飲むときはこちらのエビスさんが浮かび上がるグラスを登場させます。
数年前にビール工場で買いました!
ほたてもずく鍋と二日目の豚しゃぶサラダ
○ほたてもずく豆腐しめじねぎの鍋
○豚しゃぶサラダ
ブロッコリー&カリフラワー
○チンゲンサイちりめん山椒炒め
○ピーマンマリネ
○味噌漬卵

気温が高くなっても温かいものが食べたい。
ワカメの代わりにもずく投入しました、美味しいけれど、やはり生ワカメの出汁にはかなわないな〜。
ヘルシーな晩酌メニューのため、やはりなにかつまみたい。
○カマンベールチーズとワイン

この組み合わせは間違いない。
カマンベールチーズ1個食べたいけれど、3切れで我慢。
カマンベールチーズが好きすぎます。

さて、週半ばの水曜日。
やや体調不良&眠たい毎日なので、頑張りすぎずササッと自宅に帰って🍺タイムで癒されたいと思うのであります。
あれ?ダイエットは?

こっちがそれを聞きたいゾ・・・