火曜日こんにちわー。
今週はずっと20℃越えの札幌。
うれぴ〜
そろそろサンダルの季節ですな。
サンダル出さねば!

【岐阜 養老軒】

○生どら焼き(みるく小倉)

○ふるーつ大福

○信長のバナナ大福


養老軒の生大福は札幌にも時々出店しておりますね、いつも並んでいる記憶が。

こちら岐阜銘菓とは知りませんでした。

早速お買い上げ。

生大福は二度目、生どら焼きは初の実食かと思います。

ふるーつ大福は間違いない美味しさ。

バナナ大福はちょっといまいち。

生どら焼きは予想よりも美味しかった!

そういえば、私は山崎製パンの「雪苺娘」が、かなり昔から好きです。

好きな方おられませんか?


【海老どてランチ】


ランチビール
おいし~い
○えびフライ10本!
そびえたちます
海老どて丼
ど〜ん!
生ビールおかわり

名古屋駅チカにて、気になっていたこちらのお店。
海老フライがもりもり食べられます。
タルタルソースはゆで卵を自分で潰すスタイル、面白いですね。

どて丼は味噌ソースのエビフライともつどて煮と温玉がご飯の上にオン。
この味付けにビールが合わないわけありません。
1杯だけと思いつつ、2杯飲んでしまいました。
これから空港ラウンジで生ビール飲めるのに我慢不可能〜!
美味しいランチです、また来よう。

さて、体重に怯えるわたくし。
ゆるゆるダイエットを普通のダイエットにしないとダメかもしれません。

とっくにダメだと思うゾ・・・