月曜日こんにちわー
今日から1週間スタート。
長〜い!
旅行帰りの月曜日は特に応えます。
しかも旅行おデブ。
あぁぁぁ、ダイエットしなくては・・・

【おめざ】
ブラウニーバトンパイ(LeTAO)

新千歳空港のLeTAOにて、いつもいつも売り切れてたこちら。
新千歳空港限定販売で、しかも販売時間は一日2回。
朝は8時からの販売でしたから、今回空港着いたら一目散に買いに行きました。
同じく限定販売のブラウニーがもりもり入ってるボリューム満点のパイです。
かなりの重量。かなり高カロリーー。
翌日はリベイクすると良さそうなので、トースターでじっくり温めていただきます。
美味しい!けど甘くて高カロリー。

【岐阜駅】
こんにちわー、信長サン。
○冷やしたぬき
麺持ち上げー

初めて上陸の岐阜。
まずは信長さんにこんにちわ。
そして、岐阜で有名なおそばの人気店「更科」へ訪問しました。
こちらは常に行列ではありますが、提供がものすごく早いので、回転がすこぶる速く、並びも苦になりません。
冷やしたぬきがオススメとのこと、私は生卵と揚げ玉追加でいただきました。
コシの強い麺で美味しかったー!
オススメです。
(ビールはアリマセン)

【クラフトビールで乾杯】
○1杯目
美味し〜
○フィッシュ&チップス
○2杯目
グイクイいけるやつ〜
○塩麹フライドチキン
○3杯目
7%の強めなやつ〜

「BEER YELLALE GIFU」というクラフトビールビールのお店にて。
色んな樽生クラフトビールが飲めます。
北海道のビールもありましたよ!
(→わかさいも本舗の鬼ビール)
きれいな店内で、スタッフの方が感じよく、とても良いお店でした。
ビールはもちろん美味しいけど、揚げ物も熱々で美味しかった!

【五一ワイン】
辛口と勘違いして、やや甘口だった💧
○カマンベールチーズ
○サラダとゆで卵
○生春巻き
○グリーンカレー

夕方にビールと揚げ物堪能したので、夜はお部屋で。
まず、もちろんビールを飲んだあと、長野のワイナリー五一ワインの白をいただきます。
甘めだから氷をたっぷりで。
晩酌メニューは札幌にはない「成城石井」でお買い物。
グリーンカレー、具もルーも全然足りなかった!!

【〆アイス】
このアイスクリーム、すんごく美味しかったです。
甘じょっぱいのがくせになる〜また見つけたら買おうと思います。

さて、体重計報告。
今朝の体重。
ヤバいですっっ!!

叫んでないで対策考えるべきだゾ・・・