月曜日こんにちわー。
土日はあっという間に過ぎますね。
わたくし、体調不良につき病院へ。
熱はないけど、鼻と喉はやはり金曜日から悪化中。
健康が一番、体調不良はやっぽり落ち込む〜
 
【おめざ】
ゆるゆるダイエット心がけ作戦につき、休日のスイーツおめざをヘルシーにグラノラにしてみました。
毎日、海藻と発酵食品をもくもくと食べております。
でもビールは我慢してなーい。
新しい水切りラック購入
大きさ自由に変えられます。
 
長年使用していた水切りラック。
ステンレスのかごにプラスチックのトレーや小物入れで使用していましたが、かごが一部折れておりました。
プラスチックかごも傷んでいたし、ついに買い替え。
悩み悩んでこちらにしました。
オールステンレスが素敵!
でも水切りラックって、お値段高いものは15000円超えるものもあるんですね〜
私は使い勝手を重視して、9000円程+包丁ラックを追加購入。
とにかくオールステンレスがピカピカで食器洗いの苦も少し減ったかも!

【キッチンビール】

 この日は4本目からのワイン

 レバーと砂肝の焼鳥晩酌

 ○漬けマグロともずく

 ○お惣菜のレバーと砂肝

 ○小松菜もやしカニカマナムルとキムチ

 ○なんだったかな?
(恐らく豆腐にネギと粉納豆トッピング)
 
ちょっと遅めの時間にスーパーに寄りましたら、私の好きなレバー煮と、砂肝焼がお得に。
張り切って2パックずつ購入。
味がちょっと濃いけどお酒のお供には間違いありません。
後は発酵食品と海藻摂取。
ヘルシーな晩酌です。
でもこの後甘いもの食べたくて、クッキー食べてしまいました。

【キッチンビール】

 3本目

 キムチ鍋に晩酌

 ○漬けマグロ納豆もずく
ネバネバ〜

 ○キムチ鍋
豆腐、しめじ、ねぎ、ホタテ、卵

 ○小松菜もやしカニカマナムル

やはりまだ鍋が食べたくなります。
キムチとホタテでキムチ鍋。
先日お気に入りのガラス鍋の蓋が割れてしまったので、普通のお鍋で。

我が家の愛用ステンレス鍋はこちら。 

※画像の片手鍋はまた別物です。


 こちらを購入して、18年経過。

大中小の3サイズ、今も大活躍しています。

ちょっとお高いですけど、価値はありますよ。


でも、やはりあのガラス鍋が、お鍋作るにはにはしっくりくるー。


さて、今週もスタート。

病院も終えてこれから出勤。

忙しい月初なので、ちょっと気が重いわあ。


しっかり働いた方がいいゾ・・・