水曜日こんにちわー。
昨日は飲み会でした。
現実直視で体重計に乗ってみたら、やはり飲み会の翌日は体重跳ね上がる〜💧

ついにダイエットスイッチ押しました。
私のスイッチはちっちゃいので、きちんと稼働するかが怪しいけれど、少しでもダイエット意識しないとなあ〜

【天むすランチ】
○天むす
○カレーうどん
○串カツ
○天むす
○きしめん
○串カツ

天むすで有名な「地雷也」さん。
名古屋の栄地下街にありました。
札幌のデパートでは、全国うまいもの大会の時によく出店しているので何度も買っています。
今回は、お店で出来立てを食べられる!
やっぱり出来立ての天むすはとても美味しゅうございました。
カレーうどんは熱々。
またきたいと思います!

【コメダ珈琲和カフェ】
メニュー
店名は「おかげ庵」
○コーヒーフロート
○わらび餅
○アイスコーヒー
○ミニシロノワール抹茶ソフト

コメダ珈琲の和カフェがありました。
「おかげ庵」という店名。
食事メニューも豊富なようですが、今回はスイーツタイムなので、私は名物シロノワールの抹茶をチョイス。
ドリンクも抹茶など和のドリンクが豊富でした。
今度は食事もしてみたいなー。

【ラウンジにて】
○ハートランドビール
○トマトジュース
○ドテカイベビースター

札幌への復路、セントレアラウンジでは帰りも〆のラウンジビール。
これから搭乗ですから、1杯だけで我慢。
ビールオンリーでほとんど飲まないけれどカフェメニューも美味しそうなんですよね。
次回は飲んでみようかな〜

さて、ダイエットスイッチを押した本日。
押したと思うだけで自らにプレッシャーが重くのしかかる。

まずは今夜の晩酌をうまく乗り切りたいところ。
もちろんビールはやめないけど、飲み過ぎには気を付けなくちゃ!

三日坊主要注意だゾ・・・