火曜日こんにちわー。
全国的に雨予報が多い中札幌は晴れ☀
暖かいのかひんやりしてるのかが良くわからず、厚着してしまいましたが、あったかでした。
もう上着を着られてない方がたくさんおられる。
今週末から6月だもの、早いわあ。

【おめざ】
○メロンのケーキ
○マンゴーのチーズケーキ

新宿高野は、昔札幌にもありましたけれど今はありません。
フルーツメインのケーキ屋さんと言えばこちらか千疋屋を思い浮かべます。
名古屋デパ地下で通りかかり、お買い上げ。
おめざにいただきました。
普通に美味しいけれど、やはりお気に入りのHARBSのケーキにはかないませんね〜

【KOYOENブルワリー】
ビールタンク見えました
クラフトビールメニュー
○3種飲み比べ
○サラダ
○トンテキとバゲット
○手ごねハンバーグ

名古屋にあるサッポロビール園「浩養園」に訪問しました。
大きな敷地には、ブルワリーとジンギスカンのビール園、しゃぶしゃぶのレストラン、ビアガーデンがあります。
KOYOENブルワリーは名古屋駅地下にもあり、昨年行ってみたので、ここのクラフトビールとトンテキは2回目。
今回は3種飲み比べを楽しみました。
ビール園のビールはやはり美味しいですね〜!

【月の庭】
住宅街の隠れ家的なお店
瓶ビールで乾杯
○前菜
手作りの品色々
○サラダ
赤いのはさくらんぼ🍒
天ぷらはカウンターに揚げたてを1つずつ出してくれました。
それをつゆやお塩でいただきます。
山菜、お野菜、魚介など小ぶりサイズが色々出てくる〜
○海老のかき揚げ天丼
○赤だしとお漬物
○スイーツ2種
フルーツゼリーとチーズアイス

隠れ家的なお店「月の庭」
小さなお店ですが、店主が親しみやすく、良いお店でした。
時間をかけてゆっくりと出してくれるので、2時間はお店にいたかな。
に食べたらすぐお店を出るタイプの我が家ですが、久しぶりにゆーっくりと食事したかも。
瓶ビールは2本。
途中日本酒に手を出そうとしたけど、いつも飲んで後悔するのでガマン。
まだ食べれそうな食いしん坊でしたが、お店を後にしてお部屋でお風呂上がりのチューハイを。
おやつは食べずにスヤスヤタイムへ突入しました。
この日もケーキ、ブルワリー、天ぷらコースと飲んで食べて、食いしん坊万歳!

キケンな日が続いておりマス。

まずいゾ・・・