火曜日こんにちわー。
今朝は雨で肌寒い〜。
半袖を着るのはもう少し先になるかな?
でもこの寒さですでに半袖を着られてる方がおります。
すごいわー。風の子!
 
【キッチンビール】

 4本目からワインへ。

 ホタテバターと漬まぐろ晩酌

 ○定番お豆腐は温奴

 ○ホタテバターソテー
○カニクリームコロッケ

 ○ピクルスとブロッコリー

 ○漬まぐろ&オクラ&もずく
 
冷凍保存されているホタテもそろそろ使い切らねば。
ふるさと納税で毎年ホタテをたくさん選ぶので、ホタテが豊富な我が家。
でも長期冷凍はやはり味が落ちてきてしまう〜
残りもりもり食べないと。
ほたてマン。←懐かしい

【キッチンビール】

 6本!
キッチンワインも飲んてる〜

 チャプチェ風晩酌

 ○豚肉生姜焼きと春菊のチャプチェ風

 ○豆腐のもずくかけ

 ○カマンベールチーズ

この日、帰宅は早めでしたが、家庭内事情により、すつかり席に着くのが遅くなりました。
着席は23:40と、遅すぎた〜 なので、キッチンビールも当然進みます。
またまた危険な6本。
良く飲みました。

チャプチェ風は、先日作って気に入ったのでまた調理。
といっても、具材炒めて戻した春雨を投入するたまけの簡単調理。
春雨が入るだけでボリューミィ―になり満足度アップします。
豚肉生姜焼きと春菊の組み合わせが意外とあいました。

それにしても日曜日はつい飲みすぎてしまいます。
翌朝が辛いのは分かってるけれど、うっかり飲んでしまう困ったちゃん。

気をつけないとだわあ。

気をつける気持ちが見当たらないゾ・・・