火曜日こんにちわー
最近朝が辛いワタシ。
全然寝た気がしません。
それもそのはず、ものすごい勢いで目が冷めます。
夜布団に入ってから10回以上は目が冷めてる気がします。
と思って家にある他の枕にしてみたけれど、変わらなーい!!
枕問題なのかしら。
困ったわあ。

【モーニング】

 ○トーストセット
(ハム、卵サラダ、サラダ、ヨーグルト)
○アイスコーヒー

浅草にある老舗喫茶店「ローヤル」
こちらは有名店なため、お席時間も限られます。
普通のモーニングですが人気なのですね〜
時間ないため10分で完食。

【カフェタイム】
 ○抹茶パフェ

浅草「梅園」にて。
昔は札幌の丸井今井百貨店にもありました。
懐かしー。
ただ、私はあんこに興味がなく抹茶パフェをチョイス。
うん、あまい!!
 
【釜飯ランチ】
 ○瓶ビール
○お通し
 ○海鮮五目釜飯とお味噌汁
 
ガイドブックに乗っていた釜飯屋さん。
釜めし「むつみ」
人気店のようてすが、運良くスムーズに入店できました。
お通しと瓶ビールでちょっとお高く感じましたが、連れは大変満足したよう。
私はちょっと物足りなかったかなー。

【休憩ビール】
 東京駅グランスタでちょいと一杯。
昨年と上京時もこちらで一杯やっております。
キリンブラウマイスター、久しぶりに飲みました!

【キッチンビール】
 3本目はプレモルのそよ風エール

コンビニお惣菜晩酌

 ○湯豆腐
しめじとネギとかつお節
 ○納豆卵かけごはん
 ○きゅうりとわかめの酢の物
○小松菜漬
 ○フライドチキン

旅行から帰宅途中コンビニによりお惣菜調達。
しばらくお米を食べてなかったので、ご飯が食べたかったー!
と思ったけど釜めし食べていたことすっかり忘れてたらしい。

惣菜調達コンビニは北海道コンビニ「セイコーマート」
お惣菜は大手と比べるととてもお安いです。
出来立てコーナーのフライドチキンが私のお気に入り。
23時を回っておりましたが、美味しく和定食をいただけました。

旅行から返ってくると、やはりお家が落ち着きます。
お家飲みが好きだー!

それは食べて飲んですぐ寝れるからだと思うゾ・・・