木曜日こんにちわー。
雨の札幌を出て、現在東京に上陸。
むーんと暑いです。
寝坊助の私ですが、朝の便なため早起きして、何も口にせず新千歳空港に到着。
3度目の利用になるベーカリーでモーニング調達。

【ラウンジモーニング】
○クロックマダム
○カフェオレ
○炭酸水

先日このクロックマダムを食べたら美味しかったからリピート!
卵が1個入ってるのが、嬉しい。
でも時間なくて焦って食べてしまいました。

【キッチンビール】
4本目からのロゼワイン
フライパンパスタ晩酌
○ウインナーとしめじのペペロンチーノ
卵オン!
○オクラ納豆
○サラダほうれん草アボカドトマトサラダ
○温奴
鍋キューブならぬ、「パスタキューブ」を入手。
フライパンに水とパスタと具材を入れ、キューブを入れるだけの時短パスタです。
初使用だったので、ちょっとしょっぱ過ぎた〜。
次回は美味しく作りたいな。
野菜とタンパク質も副菜で摂取。
緑と赤が入ると彩りよく見た目良し。

【キッチンビール】
珍しくラガー
つみれ鍋と氷下魚晩酌
○えびすりみ鍋
つみれ、豆腐、しめじ、小松菜、卵、春雨
○氷下魚
マヨネーズと七味で
○アボカドトマトサラダ
○オクラ納豆
パックのままで失礼〜

スーパーで普通のすり身を購入。
練物好きなので、お肉のつみれじゃなくても鍋に入ってると嬉しい具です。
二日分まとめて作ったので大量。
翌日も食べることとなりました。

氷下魚はやっぱり七味マヨが相性抜群、日本酒とも相性ピッタリだろうな〜
でも、私は白ワインと共にいただきました。

さて、本日は東京。
まだ昼抜き状態なので、お腹ペコペコです。
何食べようか、目移り半端ない。

食いしん坊爆発です。

呑兵衛爆発も注意だゾ・・・